2014年10月20日

八重瀬町秋季大会



八重瀬町秋季大会


台風の影響で11日12日に予定されていました八重瀬町秋季大会が18日19日順延となり無事終了することができました。

東風平星の初戦は。新城エンジェルス・・・・
初戦ということもありガチガチにならなければいいなと観戦していたが、子供たちは伸び伸びとプレーしてまして、無事初戦突破しましたおすまし

2回戦は夏の県大会優勝チームの「具志頭BBC」具志頭を倒して優勝じゃ~の意気込みでいざ試合へ・・・

両先発投手の見事なピッチング・守備のエラーもなく締まった試合で両チーム譲らずで0対0で延長戦へ・・・

先攻めの具志頭BBCをどうにか1点で抑え、東風平星の攻撃先頭打者の時にバッテリーミスで1点を取りまずは同点(^^♪
すかさず東風平星はエンドランのサイン・・・・
バッター見事に空振り。。。|д゚)
三塁ランナーが挟まてアウトと思いきや具志頭BBCの守備のミスでサヨナラ勝利(^_-)-☆
具志頭BBCに勝利し決勝戦の世名城ジャイアンツ戦(春の県大会優勝の友寄ムムクラーズを倒しての決勝進出)。

相手の打たせて取るピッチングに翻弄され無得点・・・
守備では消極的プレーが出て1失点・・・

1対0で敗戦(世名城ジャイアンツは2季連続優勝)

具志頭戦でみせたあの粘りはどこへ・・・

南部Bブロックのシード権は確保したが、後味の悪い大会でした・・・

八重瀬町
優勝・・・世名城ジャイアンツ
準優勝・東風平星

南風原町
優勝・・・山川ミラクルズ
準優勝・津嘉山少年野球

来月末から始まる南部Bブロック 県大会2枠をかけ学童野球最後の大会に向け、これからもっと練習をせねば・・・
南部Bブロックには・・
春の王者 友寄ムムクラーズ
夏の王者 具志頭BBC
(南風原勢も力をつけてきて油断は禁物ですが・・・)

この2強を倒して県大会へ行くぞ(^^♪
そして県大会の最終日まで勝ち残るぞ東風平星の子供たち(^_-)-☆







同じカテゴリー(大会)の記事
6年最後の大会
6年最後の大会(2019-12-29 15:38)

県秋季大会☆決定
県秋季大会☆決定(2019-11-16 16:42)

6年生最後の秋季大会
6年生最後の秋季大会(2019-11-04 18:03)


Posted by こちほし at 22:20│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。