てぃーだブログ › 東風平 星(こちんだほし)【沖縄県 八重瀬町】

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年02月06日

沖縄県学童軟式野球大会 古賀杯 1回戦

12/23(土) 沖縄県学童軟式野球大会 古賀杯 1回戦
  VS 平敷屋ホープ

初めての県大会。何もかもが新鮮☺️



入場行進、みんないい顔している😆


この1ヶ月、やれる事はやってきた!
さぁ!楽しんで挑もう⚾️




1回表







いい出だし!
ファーボールからヒット2本で2点先制👏

その裏、ヒット2本で1点返される。
相手もしっかり打ってくる!エラーをせず、しっかり守っていきたい‼️



その後2.3回はお互いピッチャーが踏ん張り無得点。


4回表




代わった速球派ピッチャーから1点を奪う😆3-1

このまま守りきったら勝てる💡かもと欲が出てしまった…😵💦











その裏、連打とエラーで何と5点を取られ逆転される😱






その後は相手ピッチャーを打ち崩す事が出来ずに、
3-6で敗退😭



残念な結果になりましたが、最後の最後に県大会に出場でき戦えた事、大きな財産になりました。

6年生はこれで学童野球が終わりです。
良い事や楽しい事ばかりでは決してなかったけれど、いろんな事を力を合わせて乗り越えて来たよね。

この先たくさん悩んだり、ぶつかったりする事があると思うけれど、学童野球で経験した努力や忍耐力がきっと良い道に導いてくれる事だと思います😌

本当にお疲れ様‼️
  

Posted by こちほし at 16:02Comments(0)