【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月10日

暑いですね~

先週までの寒さが嘘のような暑さ・・・

夏まっしぐら晴れ
そりゃービールが旨いわけだ♪赤
お腹ポッコリひょうたん島ダウン(意味がわかる人は年寄りの証拠)がーん

この暑さの中子供達は頑張っていますびっくり!!
ですが子供たちの中には水分を補給がうまくいかず、脱水症状に陥る場合がありますダウン
子供達にはこまめに水分補給を行う様に指導していきましょう。
水分ガブ飲みはバテル原因にもなりますので注意を注意

あとは練習後の着替えは大切ですよ~
汗びっしょりのまま帰宅・・・体が冷え風邪の原因に汗

15日からの派遣大会には万全の体調で挑みたいものですOK

※遠征には着替え(シャツ・トレパン・タオル・靴下)を徹底しましょう。
特に天気の悪い時には送迎の父母の車に迷惑のかからないようお願い致します。


※南部B地区派遣大会
閉会式後に行われる優勝記念写真撮影(イメージ)音符オレンジ  

Posted by こちほし at 15:08Comments(0)

2012年04月09日

プチ慰労会&父母会


昨日は練習試合後、東風平公民館に移動してプチ慰労会開催。

キハダマグロ(約40kg相当)が港川漁協の組合長より差し入れがあり、それを「ひるぎ」の専務(丈パパ)が握り・刺身・醤油漬け・キムチ漬け、さらにはチキン唐揚げまでの差し入れがありました。
その他にもお米や飲み物等のたくさんの差し入れがあり賑やかなプチ慰労会が執り行われました。
ありがとうございました。

子供たちも満足したと思います。


その後、父母会では今後の試合等の連絡があり…
15日からは派遣大会が始まるので健康管理よろしくです。

来月には五年生以下の大会もあります。五年生以下の父母で運営になると思いますので、ご協力お願いします。  

Posted by こちほし at 11:11Comments(0)

2012年04月09日

4月8日 練習試合

東風平小学校にて糸満ベアーズ・兼城パイレーツとの練習試合が行われました。

内容的には良い感じでした。
あとは二番・三番手の投手陣や捕手育成を急がなければ…

兼城小学校で行われました試合では…

糸満ベアーズに二勝
兼城パイレーツに一敗
との結果になりました。
昨日は五年生が居ない中での試合でしたが四年生が頑張っていたみたいです。

来月には五年生以下の大会があるから、頑張って欲しいです。  

Posted by こちほし at 10:59Comments(0)練習試合

2012年04月07日

練習試合 4月7日

本日、東風平小学校にて佐敷ファイターズ・東風平ヤンキースとの練習試合・・・

結果は佐敷ファイターズに3対1敗戦・・・

東風平ヤンキースには快勝・・・

県大会後モチベーションが下がっているのかなはてな
明日の試合東風平星の元気を取り戻し、15日から始まる派遣大会頑張って欲しいです。

  

Posted by こちほし at 21:34Comments(0)練習試合

2012年04月01日

練習試合(西原東ブレーブス・小禄ライオンズ)

西原東小学校にて行われました西原東ブレーブス及び小禄ライオンズとの練習試合の報告ですびっくり!!

1試合目
マクドナルド杯に出場し優勝チーム(勝連双葉)に6対4と善戦した「西原東ブレーブス」
試合開始とともに雨が・・・雨
まさかあの色男ならぬ雨男二人(監督・當銘コーチ)がいたからか!?
一時中断のあと無事試合再開野球
内容的には星チームらしい攻撃で勝利キラキラ 
でも・・弱気な走塁で追加点を奪えない場面が多々あり、今後の課題となりましたダウン

2試合目
小禄ライオンズとの試合も点数の割には安心して見ていられる内容でしたアップ
りつきが背番号「1」を獲得できる程のナイスピッチングGOOD
B・Cチームの試合も全勝したみたいですアップ

  

Posted by こちほし at 12:29Comments(0)練習試合