てぃーだブログ › 東風平 星(こちんだほし)【沖縄県 八重瀬町】 › 南部Bブロック春季大会最終日

2021年03月28日

南部Bブロック春季大会最終日

曇天模様☁️のなか南部Bブロック大会準決勝は、本部公園野球場で行われました。
ここまで危なげのない試合運びとなりましたが、学童野球いや勝負事に『絶対』という言葉はない!
気を緩めず、ここまで練習してきた全てを懸けた戦いが始まったキラキラ 
南部Bブロック春季大会最終日
準決勝の相手は『山川ミラクルズ』チーム。ここまで打撃力を中心に勝ち上がってきている手強いチーム。しかし、こちらも序盤から得意の機動力野球を展開し、試合を優位に進める野球
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
相手打線に掴まる場面もありましたが、コントロール良く凌ぎ切り最後まで集中力を保つことが出来ました!
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
結果↓↓↓決勝戦に進出が決定すると同時に県大会へ駒を進めましたキラキラ 
南部Bブロック春季大会最終日


続く決勝戦は『喜屋武フェニックス』チーム。去る南部地区少年野球交流大会の三位決定戦でも対戦し辛勝したこれまた手強いチーム野球
南部Bブロック春季大会最終日
この日もチームを支える大応援団が選手たちを鼓舞しようと必死に応援するのも星チームの団結力‼️
南部Bブロック春季大会最終日
だから、負けられないんです!勝ち続けるんです!

しかし、序盤はプレッシャーにミスが続き、3点を先制される((ó﹏ò。)💦💦)
こんな時は、自ら声を出すしかない!ミスをしたいと思ってプレーする選手なんて一人もいないはずだ!さぁ、1点ずつ返していくのだキョロキョロ
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
2回に1点、3回に2点を返し、徐々に点差を詰め、3対4の1点差に。
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
南部Bブロック春季大会最終日
反撃態勢を取った星チームの足元にポツポツと雨粒;(´•௰•`)☂が落ち始める(´•̥  ̯ •̥`)
4回表三塁にランナーをおいたところで雨天順延、継続試合となりました。
優勝🏆しか目指していないチームに、この雨☔は幸運の雨となるはずだ!

2月の全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手が残したコメントを選手の皆に伝えたい‼️
『準優勝選手のことは誰も覚えていてくれないと思っているの。覚えている人もいるかもしれないけど、刻まれるのは優勝選手の名前よね』

勝利至上主義的な発想に聞こえるかもしれませんが、やるからには『優勝🏆がいいよね。東風平星の長い歴史の中に優勝して名を刻んでいこうぜ!
南部Bブロック春季大会最終日



Posted by こちほし at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。