2021年05月22日

県大会決勝戦

第139回沖縄県学童軟式野球大会
高円宮賜杯第41回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント沖縄県予選大会(決勝戦)

二連覇を懸けた戦い。決勝戦の舞台は糸満市西崎球場
県大会決勝戦

天候☔が心配されましたが、曇天模様☁️のなか『学童野球の甲子園』ともいわれる学童野球最高峰の舞台を懸けた大会がいまここに始まった野球
県大会決勝戦

対戦相手は『古蔵ファイターズ』チーム。
決勝戦まで勝ち上がってくるチームはやはり手強いチームでした‼️
県大会決勝戦

初回、幸先よく2点を先制する『東風平星』
県大会決勝戦
県大会決勝戦

このままリズム良く試合を進めたいところ。
県大会決勝戦
県大会決勝戦

相手打線は学童野球でも主流となりつつある『レガシー』🏏を上手く使い、長短打を外野に放ち、一時逆転される展開に。
県大会決勝戦

こちらも『レガシー』を使い、普段から心掛けているチームバッティング『ミート打法』で、中盤以降試合を優位に進める(^◇^)
県大会決勝戦
県大会決勝戦

さぁ、最後まで集中、集中!チームを鼓舞する手拍子での応援が選手に届くキラキラ 
県大会決勝戦

マクドナルドトーナメントのクライマックスはついに完結!
県大会決勝戦
県大会決勝戦
県大会決勝戦
県大会決勝戦
県大会決勝戦

この大会5年間(昨年は中止のため4大会)で3度目となる優勝🏆やり切りました!
県大会決勝戦

『優勝したチームが歴史に名を刻むことができる』その言葉を体現してくれました👏
県大会決勝戦

秀でた選手がいる訳では無い。チーム力💪、団結力、体現力のすべてが揃い、この大会にピークを合わせる『東風平星』の子供たちに改めて凄さを感じさせられました。本当に『おめでとう🎊

県大会優勝🏆の余韻を味わうのは今日まで。明日から全国に向けてのSTAGEが待っている。
県大会決勝戦

最後に、コロナ禍で大会開催が危ぶまれるなか、感染症予防対策を講じ、本日まで大会を開催して頂きました沖縄県野球連盟および関係各位の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます🙏
県大会決勝戦

全国大会で沖縄県代表として『東風平星』頑張って参ります。
県大会決勝戦



Posted by こちほし at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。