てぃーだブログ › 東風平 星(こちんだほし)【沖縄県 八重瀬町】 › 第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦

2022年07月12日

第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦

1年も半分が過ぎ夏本番🌞学童野球に関わって毎年この時期になると思うこと。
『6年生にとっては毎大会が学童野球の最後となる大会。1球たりとも無駄にせず、今まで重ねてきた練習の成果を発揮してほしい』
ご父母の皆さん共通の思いだと感じる。
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
だからこそ、応援団は手拍子で選手を盛り上げ、マスク越しに『この調子~⤴️』や『ナイスプレー⚾』など、自然と声が出てくる光景を見ると、
『東風平星』の団結力を改めて感じることができる。
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦

県大会2回戦の会場は地元『東風平球場🏟️』。
東風平星のOB、おじぃ👴、おばぁ👵も駆けつけ、会場の雰囲気は最高潮⤴️
いざ2回戦(宜野湾レッドシャークスチーム)との戦いへ‼️

相手チームは、春の県大会準優勝チームを破り勝ち上がってきた好チーム。元気と勢いがあるチームに対して、こちらも『負けじ魂🔥』を全面に戦い抜きました✨

【2回戦】
東風平星200101|4
宜野湾 000100|1

幸先よく2点を先制するも、相手の好投手を前になかなか追加点が奪えず。『次の1点』を取ったチームが勝ちに近づくと思っていたところで、4回表に2アウト1・3塁から得意の機動力を発揮し1点追加❗
試合を有利にした星チーム。その後は互いに1点ずつ取り合い、見事4対1で難敵に勝利しました✨
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦
さぁ、次なる相手は『大里シャークス』チーム。言わずと知れた強豪チーム。過去にも幾多の名勝負を展開した両チーム🔥
この戦いの模様は次回に続く✴️
第143回沖縄県学童軟式野球大会2回戦



Posted by こちほし at 11:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。