【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月24日

本日の誕生日

今日は五年生のゆ~き~の誕生日です。

昨日今日とBチームを引っ張り頑張ってました。

  

Posted by こちほし at 18:54Comments(1)

2011年07月24日

郵便局長杯

昨日からの局長杯お疲れ様でした。

Aチームは予選リーグ
具志頭にまさかのコールド負け(゚o゚;
続く宜次戦も…相性が悪いですね(^。^;)

7~9位決定戦では富盛・東風平ヤンキース戦に勝ちとりあえず7位となりました。もっと上位に行ける力はあるのに…

Bチームは具志頭戦に勝ちはしたが…エラー続出で10失点(-_-#)
しかも五年生が足を引っ張るとは(^。^;)
続く新城戦は全然覇気が感じられず大敗…②試合連続はきつかったかな(^。^;)
二日目は気を引き締め具志頭戦は完封勝ち!!新城戦は僅差で勝利!!見事な試合でした。  

Posted by こちほし at 18:48Comments(0)大会

2011年07月21日

バースデー

ちょっと遅れましたが…

19日は五年生の壮次郎の誕生日でした!!

最近は練習を頑張ってバッティングが良くなってます。
  

Posted by こちほし at 23:26Comments(0)

2011年07月19日

沖縄県学童軟式野球大会決勝戦

県大会で優勝した与儀ファイターズのブログを貼り付けます。
   ↓
http://yogifighters.ti-da.net/

ブログにあるようにいつかは金城監督の胴上げを実現し、一人ひとりが優勝旗を持ち写真を撮りましょう。

与儀ファイターズと言えば現チームで練習試合をし、大敗した事を覚えていると思いますが、その与儀ファイターズでさえ、世名城ジャイアンツには野球をさせてもらえなかったチームです。
その時から与儀ファイターズはやるべきことをやってきたのでしょう。

先日の糸満南小学校で行われました練習試合で、5年生主体の高嶺クラブに勝たないといけない試合を負けたかと思うと、派遣を取っている糸満ゴールド相手に引き分けをし、強いのか、弱いのかわからないチームです。
どこのチームを相手にしても安定した力を発揮できれば公式戦でももう一歩上のチームになれると思いますよ。  

Posted by こちほし at 21:59Comments(0)大会

2011年07月17日

沖縄県予選決勝

試合開始までまだまだ時間が…
  

Posted by こちほし at 09:13Comments(1)大会

2011年07月16日

練習試合結果

Aチーム
糸満ベアーズに圧勝!!
東風平ヤンキースに3対2で負け…

Cチーム
糸満ベアーズに負け…
東風平ヤンキースに圧勝!!

暑い中頑張ってました(^^)/
  

Posted by こちほし at 17:46Comments(0)練習試合

2011年07月15日

新装オープン

明日16日に大里エースが新装オープンします!!

セールが開催されますので、覗きに行ってみては?
掘り出し物があるかも。。  

Posted by こちほし at 12:26Comments(0)

2011年07月14日

7月父母会決定事項

7月の父母会決定事項

① 23・24日の郵便局長杯にA・Bチームを参加させたい為、当日審判員を確保できるかの確認、当日可能なお父さんはメールもしくは口頭で明日(10日)までに連絡お願いします。

② 暑中見舞いのハガキ購入の件。
   1家庭 500円徴収 23・24日に徴収。

③ 7月の合宿について。
  30日練習試合 31日遊ぶ。
  参加費(部員5,000円 部員2人目3,000円 大人3,000円 部員以外の子供無料)
  23・24日に徴収。

④ チーム備品購入について。
  試合用ヘルメット・バット立て購入。

  ※ 個人用バット購入の際、半額をチームより補助を行い卒業する際チームへ寄贈。
    希望者は早い者勝ち対象は今年4名まで。(金属バット・ゴムバットとはない)

⑤ 7月18日の練習試合について。
  糸満ゴールドとの練習試合ですが資金造成である為、弁当なしで参加。
  現地にてカレーを購入する。(500円)当日徴収。
  当日参加の有無・人数を、明日10日に連絡お願いします。(相手チームへの人数報告がありますので確実にお願いします。)

⑥ 夏休みの勉強会について。
  星チーム恒例の夏休み勉強会を8月6日(土)、8月20日(土)の両日午前中行います。
  夏休みの宿題を行ってない部員については、大会・練習試合等の参加を禁止します。

⑦ 遠征時の低学年の参加について。
  長距離遠征の際、2年生以下については、ご父母の参加が条件となります。

⑧ キーパー当番について。
  キーパー当番(親子)は、当日のキーパーを管理し、氷・水等の追加を行います。
  氷については夏場は2・3度追加がありますがその費用(2度まで)についても当番の自己負担とします。
  当番時、練習・大会等にやむなく参加できない場合は参加可能な父母にお願いして下さい。(明日10日の練習試合から適用します。)

⑨ 練習・試合等に参加できない場合は、星チーム用のメールに送信下さい。
  指導者・父母会役員が容易に確認を行えます。(その際、部員名も明記下さい。)  

Posted by こちほし at 21:51Comments(0)父母会

2011年07月13日

7月13日

お疲れ様です。

今日は雷警報が発令された為練習は休みになりましが、金曜日に頑張りましょう(^o^)

話は変わりますか、本日13日は六年生の「たかひろ」の誕生日です。おめでとう(^^)/

  

Posted by こちほし at 18:07Comments(0)

2011年07月11日

7月11日の練習~

こんばんは。

今日も暑い中子供達は頑張ってましたよ(^^)/

アップ~5分間走~キャッチボール~バント~シートノックで締めくくり!!八木コーチノックお疲れ様でした(^o^)

4年生はカラーボールを使ってのトスバッティング!!

そして投球フォームの悪いメンバーは徹底的にフォーム改造を行いました。今のうちに直さないと…肩や肘を痛める可能性があります。  

Posted by こちほし at 21:13Comments(0)

2011年07月10日

遅くなりました!!

7月8日は四年生の航平の誕生日でした。
昨日の練習の合間にチームメンバーからのバースデーの歌を贈られ、照れ気味の航平でした。
その後決意表明として…
「練習を頑張って背番号3を取りたい」と仲間の前で宣言しました!!
涼先輩!!史佳先輩!!後輩が狙ってますよ(^。^;)


  

Posted by こちほし at 20:28Comments(0)

2011年07月08日

7月8日 練習

お疲れ様です。

本日の練習はあいにくの雨で六時には練習を切り上げましたが…

キャプテンの大稀からの申し出で「六年生は残って練習をしたいと」の事で断る理由もなく、八木コーチの指導により頑張ってました!!

この意気込みで今後も頑張って欲しいです。

きっと良い結果が出るでしょう(^^)/  

Posted by こちほし at 19:08Comments(1)

2011年07月04日

7月の予定

10日 練習試合(東風平小学校)
 琉大付属ヤンキース(調整中)

16日 練習試合(東風平小学校)
 東風平ヤンキース
 糸満ベアーズ

17日 練習試合(北美小学校)
 北美ファイターズ

18日 練習試合(糸満南小学校)
 糸満ゴールド

23日、24日
 郵便局長杯

30日
 恩納村合宿
 練習試合 ティーダキッズ

31日
 恩納村合宿  

Posted by こちほし at 19:53Comments(0)予定

2011年07月04日

本日の練習

16時過ぎ練習開始!!
五年生しかいない…

六年生は児童会集まりで遅いみたいです。

さっそく五年生は五分間走!!

体力がついてきたのか、みんな余裕な表情!!

しかし暑い(゚o゚;  

Posted by こちほし at 16:26Comments(2)

2011年07月03日

南部選手権大会

決勝は翔南フレンズ対兼城パイレーツの結果!!

6対2で兼城パイレーツの優勝でした。  

Posted by こちほし at 20:16Comments(1)大会

2011年07月03日

テストです。

テストです。  

Posted by こちほし at 11:52Comments(1)