【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月29日

全力?


「その素振り全力?」 「いいえ」
なぜ全力で振らないの? 無言・・・・タラ~


「その送球全力?」 「全力ではありません」
なぜ全力で投げないの? また無言・・・タラ~タラ~

「その走塁全力?」 「いいえ」
なぜ全力で走らないの? またまた無言・・・タラ~タラ~タラ~

そんな練習なら足も速くならないし、打力も上がらないよダウンダウン

試合になったら全力で出来るんでしょうかねガ-ン

普段から「練習で出来ないことは試合でも出来ないよ」って言い聞かせているのに、このありさまびっくり!
本当に勝ちたいのかな~~

まぁ~こんな子供たちを楽しく厳しく育てて行くのが楽しみですな音符オレンジ
子供達も目標をもって練習してますので、その目標の手助けができればいいですびっくり!!
4/7から始まる南部Bブロック派遣大会で優勝するぞ☆

チバリヨー☆東風平星軍団」☆
  

Posted by こちほし at 15:49Comments(0)

2018年03月27日

3月25日 練習試合in南原小学校

3月25日 練習試合in南原小学校
南原ドラゴンズ・伊江NYCとの練習試合


1試合目の伊江NYC戦
子供たちの大きいことびっくり!!
こんなにもさがあるのか!?やはり食事かはてな
東風平には海がないからカルシウム不足だはず汗

この試合は投手陣も完璧で完封音符オレンジ
打撃もまあまあって感じかなアップ
しかし、サインプレーをまだまだ把握してない選手が。。。がーん
いつになったら覚えてくれるのか・・・sossos


2試合目の南原ドラゴンズ戦
3名の相手投手に翻弄され凡打の山・・・ダウン
初球打ちは仕方ないにせよ、「狙い球なの」との問いに、「違います」との返答ガ-ンなぜ狙い球ではない球を打つのかが不思議ですsos
得点圏にランナーを進めても得点できないダウン相手は得点圏に居るランナーをちゃんと返すバッティングをタラ~

ただ振っている。。。スローボールが来たから狙い球でもないのに打つ野球
そりゃーここぞって時に打てないですよ
もっと意味のある内容にしましょうよガッツポーズ

今週末は最終調整の練習試合です、頑張って行きましょう

チバリヨー☆東風平星軍団☆  

Posted by こちほし at 15:27Comments(0)練習試合

2018年03月24日

いい日旅立ち

3月は別れの月ですね・・・ うわーんタラ~
3月18日卒団式

6年生10名が 卒団しましたピカピカ



卒団の日の始まりは 恒例の親子対決炎

昨年のマック杯 優勝旗 と 優勝カップを掲げ


6年生と その父母の入場です♪赤はてな





野球當銘監督からの開会あいさつ


野球 選手宣誓 6年生全員 


野球  父母も負けずに 選手宣誓全員



注意 お~い 相撲じゃないですよびっくり 野球ですびっくり!!


え~そなの~ 何してるの~ 僕もやりたいな~


おかしな 大人が いるぞ~(笑)

親子決戦 楽しむぞ~キラキラ 









あれ やばいでしょびっくり!!


炎炎炎



こっちも やばいでしょハート 

ハートハートハート   は~い ・・・ちゃ~ん




打てないでっしょ見ザル


はいは~い ラブラブ禁止コレ!



私も 居るわよ~ さぁ来~い


とった とった とったぞ~
 お父さんNICEPLAYOK

次は 僕の剛球と 勝負だ


あれれれ汗汗


やっぱり 楽しい♪赤 楽しい音符オレンジ






結果・・・
6年生が百歩譲って 父母の勝ちくすだま




第2部 卒団式

花道で入場ですピカピカ




野球総監督からのあいさつ

 
野球下級生からの余興






盛り上げてくれて ありがとう♪赤

野球6年生から記念品贈呈
 サインボール & 卒団DVD





野球監督から卒団生へ
一人ひとりへ思いを伝えますうわーん



野球卒団生から・・・





「星男君・・・今日で卒団生は何人になったんだ?」

キラッピカピカ



ゆぅが「35億??ですか! そりゃ~ないでしょ~」  
父 「でっしょ~ないでしょ~」 赤ハイビスカスお笑いコンビ なかじゃと



やっぱ 似てる(笑)


野球後輩達より背番号入り色紙の贈呈



卒団おめでとう!
昨年は マック杯優勝で 夢の全国大会出場を叶えて
初戦突破し 東風平星の また新たな歴史を刻みましたね


指導者は「星野球」を教えるために 熱意に指導してくれ




父母たちも その後押しやサポートに全力でしたね



記憶に残る大会の数々 悔しい思いもいっぱいしました

東風平星で 経験した色んな思い刻んで これからも頑張ってほしいです 

卒団生のこれからの活躍を 心から応援しています

卒団おめでとうございます


こちほし応援団





3月24日本日 開幕の県大会 

金武町にて優勝旗返還しましたが・・・



東風平星 目標をもち 日々練習に励み

来年の春には またドナルドに逢うぞー!


  

Posted by こちほし at 20:47Comments(0)応援団

2018年03月22日

練習試合in比屋根タイガース



3/21春分の日
比屋根小学校にお邪魔してきましたアップ
対戦相手は第103回沖縄県春季大会(マック杯)優勝の「比屋根タイガース」さんです音符オレンジ

代表2試合とB1試合行いました野球
代表は2勝しましたが、相手のミスでの得点で自分たちでタイムリーやエンドラン等の得点が非常に少ない・・・ガ-ン

相手がどんなチームであろうと、打てるチーム作りをしないといけませんなタラ~

あと元気がない・・・ダウン
相手チームは負けても声は出ているのに、こちらは勝っていても全然盛り上がらない汗ここは見習わなければならいですねびっくり!!
勝負に必死さが見られないぶーん
はじかさ~なのかなはてなって事は言ってられないですよびっくり
まぁ~徐々に仕上げて行きますアップアップ

24日の県大会開会式・・・
みんなで行きたかったぐすん

ちばりよー☆東風平星軍団花

  

Posted by こちほし at 12:17Comments(0)練習試合

2018年03月20日

心機一転


卒団式も無事終わり、6年生が抜けての本格的にスタートしましたアップ

新チームは経験不足で一瞬での判断が出来ない・・・
それは仕方ないとしても、先輩方のプレーはこの一年見てきているわけだし・・・
真似をするだけでもOKなのにタラ~

この一年間何を「見て・聞いて・感じた」のかびっくり!!
常勝チームを作り上げるために、全学年に練習量は違えど、同じメニューを繰り返し練習しているのに、なぜ新チームに変わった途端出来ないのかが不思議であるガ-ン


その為にも、毎日グラウンドに足を運び目を光らせているがキョロキョロ
やはり、手を抜く子供たちがいるんですよね~ダウン
全体を見渡す場所に居たら、わかるんですよ・・・一生懸命な子・手を抜いてる子・・・
子供たちは見られていないと思っているでしょうがすぐ分かりますね眠っzzz

そこら辺をどううまく、周りの子供達と同じ方向に向かわせるかが課題である。
以前から手を抜く部員については、学年関係なくグラウンドから出して練習を見学させているびっくり!!一生頑張っている部員の足を引っ張っても困りますからね汗

さぁ~明日は「春分の日」で休み音符オレンジって事で沖縄市の比屋根小学校に伺い、「比屋根タイガース」さんとの練習試合びっくり!!

天気が心配ではあるが楽しみですアップ


チバリヨー☆東風平星軍団☆



  

Posted by こちほし at 15:14Comments(0)

2018年03月19日

平成29年度 東風平星卒団式




毎年3月の第三日曜日は東風平星の卒団式サクラ

昨日の3月18日(日)29年度の卒団式びっくり!!

あれから一年か~汗
早いっすね・・・
この6年生にはいろんな経験をさせてもらったアップ
第127回沖縄県学童軟式野球大会マクドナルド杯沖縄県予選
初戦緊張からか思うように動けず苦戦しながらも勝利ニコニコ
二日目は朝から雨天で延期になるのかなと思ったが、午後から強行にて土砂降りの中2試合を終えたのが19時過ぎタラ~
最終日は09時準決勝開始とハードな日程あかんべー
準決・決勝と打ちまくりで初優勝し感動の涙ぐすん


それからが我慢の日々か続く・・・
簡単には負けられない・・・
子供たちはかなりのプレッシャーの中頑張ったと思いますGOOD
夏・秋の県大会では初戦敗退ダウン
とても悔いが残る結果となってしまったうわーん

この悔しさを中学へいって晴らしてほしいものです♪赤

10名の6年生卒団おめでとうございます。


チバリヨー☆東風平星軍団☆  

Posted by こちほし at 14:06Comments(0)父母会

2018年03月13日

桜満開





本日は県立高校の合格発表の日アップ

受験生の父母の方は肝わさわさーしていたんじゃありませんかベー

東風平星OBの8名と言いますと・・・・・

全員無事合格との吉報が入ってきました音符オレンジ音符オレンジ
大丈夫だとは思ってはいましたが発表するまではね・・・汗

糸満高校3名・南部工業2名・岡山学芸館1名・沖縄尚学2名
4月からは高校球児となるのかなはてな
夏の選手権開会式で各高校のユニフォーム姿を見るのが楽しみです♪赤

東風平中学校野球部33名全員合格でした~  

Posted by こちほし at 17:42Comments(0)

2018年03月12日

練習試合in北谷第二小学校


3/11(日)北谷第二小学校にて北谷ドラゴンズ&内間ベアーズとの練習試合。

1試合目 北谷戦
いきなり失点からのスタートダウン
初回の失点はいい感じしないんですよね~

すぐに追いつき再スタートびっくり!!
相手のミスもあり追加点・ダメ押しと試合の流れとしてはGOOD
しかし、頑張って欲しい選手がイマイチ・・・・

2試合目 内間戦
初回2死2・3塁、キャッチャーがいきなりセカンドへ牽制・・・
ベンチ「えっびっくり!!びっくり!!
もちろんサードランナーホームへ・・・
いったい何がしたかったのかはてな

別の回では、1死2・3塁
2塁ランナー追い出したのはいいが、3塁ベース前で野手がいきなり三塁手へ送球・・・
ボールはランナーに当たりあらぬ方向へ!?そんで2失点・・・

試合は勝ちはしたものの・・・なんだかな~ダウン

低学年みたいなミス・・・・
こんなミスをなくさないと上には行けませんぞアップ

北谷ドラゴンズさん
内間ベアーズさん
練習試合ありがとうございました音符オレンジ

チバリヨー☆東風平星軍団☆

  

Posted by こちほし at 11:25Comments(0)練習試合

2018年03月10日

練習試合in翔南小学校



本日は翔南小学校で伊良波オールマリンと喜屋武フェニックスとの練習試合。

伊良波との試合・・・・
先発のソーチャンプルが1アウトを取れずして降板・・・タラ~
一生懸命さが見えない怒り
これでは投手としては今後使えないって感じですよダウン
2番手が試合を作るも守備が確実にアウトを取れなく結果4失点汗
2点は余計な失点タラ~
毎回言っているが、目的を持って試合をしているのか、ただ試合をやっているのか!?

それを再確認しての喜屋武フェニックス戦
んん~
投手前の送りバント・・・普通のバント・・・ガ-ン
もっとレベルの高いバントをして欲しい・・・びっくり!!
投手もただ抑えればいい・・・ガ-ン
投げたいコースに投げ、打ち取っているのか・・・タラ~
勝ちはしたが内容が悪すぎ怒り
この調子では次の大会では勝てないぞびっくり!!

みんなで泥臭く1点を取りに行ってほしい音符オレンジ

伊良波オールマリンさん
喜屋武フェニックスさん
練習試合ありがとうございました。

チバリヨー☆東風平星軍団☆
  

Posted by こちほし at 21:05Comments(0)練習試合

2018年03月07日

3/4 練習試合in長嶺小学校

3/4 長嶺小学校にて練習試合
長嶺クラブ&嘉数少年野球&上田クラブとの練習試合。
3勝ちしたとの報告ではあったが、サインミスもあったとか・・・☆

練習試合ではたくさんミスして勉強していこ~音符オレンジ


日々精進って事でコツコツ行きましょうGOOD

長嶺クラブさん・嘉数ベースボール・上田クラブさん練習試合ありがとうございました。


チバリヨー☆東風平星軍団☆  

Posted by こちほし at 15:45Comments(0)練習試合

2018年03月07日

南部Bブロック6年生送る大会

久しぶりのアップですタラ~

3/4(日)南部Bブロック6年生送る大会が開催されましたアップ
今回は南風原町の「津嘉山少年野球」との合同で15名で3試合野球

この時期になると、子供たちは成長でみんなデカイベー
投手なんてこんな感じ↓

あんなの大人でも打てないよ・・・

打っても・・・・・

飛距離が半端ないアップ

全員バッターで守備も入れ替わりと楽しい一日になりました音符オレンジ
進学しても野球続けて欲しいな~音符オレンジ

それと俊足も発見びっくり!!
6年生で100mを12.8秒!?
沖縄で3位とかびっくり!

みんな成長してるんだな・・・

おいらも成長しないと♪赤

チバリヨー☆東風平星軍団☆  

Posted by こちほし at 08:15Comments(0)大会