【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月16日

力試しから試練へ

10月14日 体育の日 


5年生以下の試合って 滅多にないので

みんな張り切っているのが よくわかる♪赤



6年生は 応援しますびっくり





1回戦は 世名城に同点







監督が『力試し』って 言ってたから

こっち(観戦)も 珍プレイでも期待しながら

気軽に 見ていよう音符オレンジって 思って見てたけど


2回戦 志多伯との試合

星1点リードしていた4回裏  

相手への四球が止まらない・・・ 

(指導者 無言) 


雰囲気も・・・
力試し』から 『試練』へと変わっていく・・・ 

(個人的に このシチュエーション好き)

 
この重々しい空気は 投手だけでなく
一時的に ベンチも静まりかえってしまい
ママたちも 拝んでましたね

でも これぞ『試練』  ここぞ耐えて 次に見えてくるのがあるはず



この後ですよ ドラマは




透かさず駆け寄ってきたのは キャプテンキラキラ 




ベンチのかけ声が 大きくなり
6年生の応援も 盛り上がり


ひとつ ひとつ 点を取り 
6回終って 2点差まで追いついた最終回

無死一二塁の 逆転チャンスに 

四球連続で 苦しんだ投手 


「おまえが取り返すんだ」
「大丈夫だから」    って 言ってたはずタラ~






打ったんですびっくりランニングホームラン 3点追加びっくり!! 逆転ですよアップ









これは 心底からの喜びです♪赤



実は最後の最後まで ドラマがありまして・・・





守って勝ち逃げたかったのですが

外野手の捕球ミスで失点 試合終了

その子 やっぱり泣いて 戻ってきました

きっと 強くなれる

 


大丈夫だよ

君たち一生懸命だから みんなが応援しているよ

 

 
人生 耐えて頑張れる力は必須

それには 困難に立ち向かう経験が 必要なんです ってよ


そんな経験できる 学童野球に 感謝ですね






  

Posted by こちほし at 20:33Comments(0)応援団

2019年10月15日

スポ少南部B 準優勝




県スポ少年団軟式野球交流大会
南部Bブロック大会

10月5日から開幕し50チームが激戦キラキラ 

☆結果

赤丸優勝 友寄ムムクラーズ
赤丸準優勝 東風平星












外野手の ダイビングキャッチびっくり!! 



こ~いう プレイを 小学4年生がやってる・・・

痛いとか 怖いとかの 精神じゃ~ できないよね

この勢いで 翌日の凖決勝 に繋げるぞぉ

野球大会三日目
東風平球場

 ご協力:星園芸









 上 持っている人ですベー 






大里シャークス 0-4 で勝利おすまし



炎決勝戦 VS 友寄ムムクラーズ

先月の町大会の リベンジキラキラ 


応援も 頑張るぞぉ~







2回裏に先制され 3回裏にも1失点
チャンスは何度があったのですが・・・

星無得点での 敗戦タラ~

お互いに高め合える 
良きライバルが近くにいるって いいですよね~ピカピカ


やっぱ ここは真剣勝負僕ボクサー 
良きライバルに 勝ちたいのが本音かな







準優勝
 おめでとうございます




来月は 南部Bブロック大会

最後の県大会に向けて 

また コツコツ です



応援団 子供達のサポート宜しくお願いします



  

Posted by こちほし at 19:09Comments(0)大会応援団

2019年10月07日

9月の大会




9月の大会 結果

 野球東風平・具志頭郵便局長杯親善少年野球大会  

  優勝 世名城ジャイアンツ
  準優勝 東風平星

 野球八重瀬町少年野球秋季大会・八重瀬町教育長杯 
  
  優勝 友寄ムムクラーズ
  準優勝 東風平星


 写真アップしま~すニコニコ




















6年生にとっては 

残り少ない大会 になってきましたね・・・



私自身も 現役星父母としての活動も 残り3か月 タラ~
ひとつひとつ 子供達の挑戦(試合)を 
楽しみながら 見守り続けたい・・・



いつでも全力で 頑張ってほしい

一生懸命に なってほしい

負けても「次は勝つ」と思う 君たちがいるから

周りの人も 全力で応援 したいと 思える



低学年の応援 いつも元気をありがとう♪赤 


全力じゃないと めーごーさーするぞぉベー




10月5日 スポ少南部Bブロックが開幕

1試合目は コールド勝ち
2試合目は 同点・・。 
  時間制限で あのイヤ~な くじ(抽選)に
運よく勝った?ようですが 試合内容や雰囲気が・・・

次試合まで ど~やって 上げていきましょ~かね~

12日(土) 台風が気になりますが





応援団の皆さま 会場でお待ちしておりま~す 

楽しんでいこ~ぜ!


  

Posted by こちほし at 18:42Comments(0)