【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年07月18日

島田杯☆南部支部予選

第3回島田杯・かりゆしグループ旗争奪
沖縄県学童軟式野球大会
南部支部予選 


7月16日 開幕

初の公式戦にドッキドキッ♪赤




元気いっぱいの こち星ちびっこ達♪赤









 



声かけあって はげまし合い!







先輩達の大応援団もサイコーでしたびっくり!!




負けちゃったけど よく頑張りましたびっくり!!

最後の最後まで 大声出して 声かけ合っている君たちは

とっても かっこよかったよ

応援団も 楽しかったニコニコ

いっぱい いっぱい練習して 次は勝つぞぉ♪赤

 

今年1月の頃・・・
子供達の成長は あっという間ですねおすまし










自信もつき 自尊心も育ってきます

自尊心が強いと 何事にもチャレンジできる力がつきます
結果は負け・・・ですが 達成感があれば また次にチャレンジできます

応援団は ずっと 見守りますよ
楽しんでいこうぜ~♪赤
 



  

Posted by こちほし at 08:30Comments(0)大会応援団

2018年07月13日

大会目白押し



これから大会が目白押し野球

7/14・28・29
南部選手権
優勝すれば「王貞治大会」へ派遣

7/16
島田杯南部支部予選


7/21・22・23
第131回沖縄県学童軟式野球大会


その間にも練習試合等で日程満杯アップ

頑張ってくれよ~東風平星ちびっ子軍団♪赤  

Posted by こちほし at 08:40Comments(0)大会

2018年07月01日

スポ少大会 ベスト8

平成30年度 沖縄県スポーツ少年軟式野球交流大会
南部Bブロック大会

6月23日開幕
野球一日目 



下級生の三・三・七拍子♪♪








だれ?だれ?


おおたい・・・




野球二日目










3回 具志頭BBCに1点取られ 

そのまま逃げ切られて 敗退ぐすん


台風7号の影響で 飛球に動きもあり 

難しかったですね・・・  でも惜しい




~ママ話~

母親からすると 野球の事(ルール)なんてよくわからない
 
だから試合でも うちの子 活躍したのか してないのか

よくわからない  ど~話したらいいんだろ・・・ と 


 との 話がありました

 試合に出るのも 多くなってくると 気になりますよね~ 


指導者が大声張り上げていると 客観的に やっちまったんだな~と 

空気よむことはできる けどね~(笑)

あと 子供から話してくることもあるけど 特盛になっていることもあるしね~(笑)
 

無理して 試合のこと話さなくていいかな~って

野球のことは
指導者と 野球大好きおじさん♪赤に 任せちゃえばいいんだよ

どんなプレイしたか理解できなくても

我が子の性格や 得意 不得意は 親が一番よくわかる

だから 監督 コーチと 普段から会話したらいいさ~って 言ったら

苦笑いされた ハハハッ



やってないことは できない
やるべきことを 普段からやってないと (いざというとき)できない



先日監督から添付された
~野球少年と指導者のブログ 年中夢球より~

「私生活がプレーに出るぞ」

こっちも ウチアタイ します


野球のルール覚えるより 我が子の無限の力 出せるように

一番の応援団に 徹すればいいんじゃないの?!






注意風が強くなってきました  気をつけましょう

  

Posted by こちほし at 17:01Comments(0)大会応援団