【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年03月28日

南部Bブロック春季大会最終日

曇天模様☁️のなか南部Bブロック大会準決勝は、本部公園野球場で行われました。
ここまで危なげのない試合運びとなりましたが、学童野球いや勝負事に『絶対』という言葉はない!
気を緩めず、ここまで練習してきた全てを懸けた戦いが始まったキラキラ 

準決勝の相手は『山川ミラクルズ』チーム。ここまで打撃力を中心に勝ち上がってきている手強いチーム。しかし、こちらも序盤から得意の機動力野球を展開し、試合を優位に進める野球







相手打線に掴まる場面もありましたが、コントロール良く凌ぎ切り最後まで集中力を保つことが出来ました!


結果↓↓↓決勝戦に進出が決定すると同時に県大会へ駒を進めましたキラキラ 



続く決勝戦は『喜屋武フェニックス』チーム。去る南部地区少年野球交流大会の三位決定戦でも対戦し辛勝したこれまた手強いチーム野球

この日もチームを支える大応援団が選手たちを鼓舞しようと必死に応援するのも星チームの団結力‼️

だから、負けられないんです!勝ち続けるんです!

しかし、序盤はプレッシャーにミスが続き、3点を先制される((ó﹏ò。)💦💦)
こんな時は、自ら声を出すしかない!ミスをしたいと思ってプレーする選手なんて一人もいないはずだ!さぁ、1点ずつ返していくのだキョロキョロ



2回に1点、3回に2点を返し、徐々に点差を詰め、3対4の1点差に。



反撃態勢を取った星チームの足元にポツポツと雨粒;(´•௰•`)☂が落ち始める(´•̥  ̯ •̥`)
4回表三塁にランナーをおいたところで雨天順延、継続試合となりました。
優勝🏆しか目指していないチームに、この雨☔は幸運の雨となるはずだ!

2月の全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手が残したコメントを選手の皆に伝えたい‼️
『準優勝選手のことは誰も覚えていてくれないと思っているの。覚えている人もいるかもしれないけど、刻まれるのは優勝選手の名前よね』

勝利至上主義的な発想に聞こえるかもしれませんが、やるからには『優勝🏆がいいよね。東風平星の長い歴史の中に優勝して名を刻んでいこうぜ!

  

Posted by こちほし at 19:36Comments(0)

2021年03月27日

南部Bブロック春季大会初日

春の風が心地よい季節の到来とともに学童野球の甲子園『高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会(マクドナルドトーナメント)』沖縄県大会の出場を懸けて、本日より南部Bブロック大会が開幕しました🏆

八重瀬町第1シードを獲得し、今大会に臨む星チームの負けられない戦いが黄金森野球場で繰り広げられましたキラキラ 
一回戦の相手は北丘宮平少年野球チーム。初回から怒涛の攻撃🏏を仕掛ける。

大技、小技、緩急を交え、登録メンバー全員出場し3回コールドで初戦を突破‼️









新5年生も大会の雰囲気を経験出来ましたね!



さぁ、次なる戦いは同じ八重瀬町のチーム富盛チーターズ。気を引き締めて戦いましょう野球
この試合も先制点、中押し、ダメ押しと効果的に得点を重ねる展開に‼️





守っては二人の投手リレーで磐石の展開に持ち込みましたキラキラ 



この試合も5回コールドで勝利し、明日の準決勝戦に進出しました♡

『勝って兜の緒を締めよ』

スタートダッシュに成功した星チームは勢いを増し、明日へと突き進むぶーん
  

Posted by こちほし at 19:19Comments(0)

2021年03月23日

LASTSTAGE

6年生最終章🥰『東風平星大卒団式』の開幕です!
恒例の親子野球はいかがでしたか⁉️


「子供の成長にウルウル😢」や「まだまだ父ちゃんには勝てないな~(笑)」など色々な感情が入り混じり、大いに盛り上がりましたキラキラ 

午後からは「密の回避」、「マスクの着用😷」、「飲食を控える」など感染症予防を施し、今できることを父母会の総力を挙げて開催されましたアップ

見よこの優勝旗⚑︎⚐︎やカップ🏆の数。


このチームで野球できたことに感謝だねー旗
また、細かいところにも気配り、心配りが行き届くところも本当に感激😢



後輩たちの余興も練習してきた成果を垣間見ることが出来ました‼️ありがとう😊


また、ブログではお見せできないのは残念ですが、『思い出のアルバム』は前会長夫人(知念さん)作成による映画監督さながらの大傑作でした‼️スクリーンに映る写真とコメントの数々にまたまたウルッ😢ときました。

そして6年生による父母への作文は本当に感動しました。『朝の送迎、弁当作りありがとう』『将来プロ野球選手になって楽させてあげる』など、個性溢れる内容にこれまたウルウル😢

監督、コーチからもコメントを頂きました。試合での出来事を個人個人に話される内容は「細部までよく覚えているな~」と感動しました‪((((〃・ω・)ノ♡‬

↓↓↓東風平星を囲む監督、コーチ、子供たちの多いこと。野球人口の減少が叫ばれるなか、本当に恵まれた環境で野球をさせて頂きました⚾

創部50年目の節目の年度はこれまで経験したことのない様々な困難が立ちはだかりました。しかし、最後は皆に見守られて卒団式を挙行して頂き、この5名は中学校へ羽ばたきます・*・:≡( ε:)



↓↓↓しっかりと『手形』を残し、本日卒業しましたサクラ


これまで支えてくれた全ての方々に感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝しています。また東風平星のことをいつまでも応援していますハート

『これまでありがとうございました💜❤💙💚


  

Posted by こちほし at 18:18Comments(0)

2021年03月21日

南部地区少年野球交流会大会~八重瀬町大会

南部地区少年野球交流会準決勝~春季八重瀬町大会までブログが更新できず申し訳ございませんでした。

応援も人数制限が敷かれるなど平時ではない中、結果のみのご報告となります。

〇南部地区少年野球交流会大会は準決勝で敗退となりましたが、3位決定戦で見事勝利し、8月に千葉県で開催される『千葉市長杯争奪学童野球選手権大会』に派遣が決定。今年は何とか開催してほしいものです🙌

〇春季八重瀬町大会は準決勝(対志多伯F)、決勝戦(対友寄M)に勝利し優勝しました🏆これで3月27日~開催される南部Bブロック大会に八重瀬町第1シードとして南部Bブロック地区大会に挑むことになりました!!

昨年はマック杯県大会が開催されていないので、一昨年の覇者として2連覇を目指す戦いの火蓋が切って落とされます!




  

Posted by こちほし at 17:56Comments(0)