【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月07日

笑顔で勝負♪

10月4日は 東風平小学校の運動会でした旗




野球なら いつものチーム仲間も・・・




赤・白に分かれ 勝負ですパンチ!







ここでも クールですねラブ  


走るの大好き♪赤






こちほしお父さんも 早かったぁ びっくり!











小学校最後の エイサーです三線♪赤音符オレンジ














6年最後のバトンリレー






今年の勝者はアップ


赤だったぁ~




優勝カップびっくり!びっくり! 受け取ったのは・・・


開会で選手宣誓をした 渡嘉敷君ピカピカ


全部員の 一生懸命を 撮るつもりで 

張り切ってたのですが・・・

ピンボケ汗 撮り損ね汗汗 視力低下タラ~


ブログアップを 待っていた子  

ごめんなさ~い m(__)m


今年も 終始 楽しく応援観戦できた 運動会でしたキラキラ 


演技 競技 応援 すべてに100点満点でしたニコニコ


  

Posted by こちほし at 21:35Comments(0)応援団

2015年10月02日

字東風平★豊年祭

字東風平 豊年祭 

旧暦の 八月十五夜・十六夜に 行われる豊年祭
(9月26日・27日)


今回 リメイクされてます 
下 この方が書きました  


青空子供会の 獅子舞 = 東風平星 6年部員






守り神 獅子加那子(シーサー) シーサーオス

豊年祭は 五穀豊穣を祝う祭り


字東風平の棒術は 約250年余りの歴史があるといわれてます

東(アガリ)西(イリー)の型に分かれ 交互に演武されます
『オーエーティー(喧嘩棒)』と言われ 迫力と力強さが特徴です



ワッショイパンチ! ワッショイパンチ!パンチ! ワッショイムキー



星部員 星OBも 勇ましさ 見せてくれました











こんな陽気なお顔も 


本番なると

かっこいぃ~

下 こちらOBびっくり!





やっぱ 先輩・・・ かっこいぃ・・・




地域の伝統行事 

先人達が 残してくれた 

貴重な 伝統文化であり

継承行事に 星の子たちが 

末永く 受け継いでいくこと

それが 何よりの財産 



って・・・ 

向上会長と 区長の ごあいさつ パクリでした(笑)
  

Posted by こちほし at 23:03Comments(0)応援団